東スポを超える日本一のタブロイドを目指す!(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月13日の試合中に亡くなったプロレスラー三沢光晴さん(享年46)を
悼む書き込みがネット上にあふれている。

二代目タイガーマスクやプロレス団体「ノア」社長として
ずっとプロレス界の中心にいた三沢さん。
僕自身は鶴田・長州時代を最後にプロレス観戦からは遠ざかっていたが、
それでも「ノアだけはガチ」だの「三沢さんは男の中の男」といった噂を
時折耳にした。

2005年に脳幹出血で亡くなった橋本真也(享年40)さん、蝶野、武藤の
「闘魂三銃士」や三沢さんは家庭用のプロレスゲームにも登場しており
コミカルなグラフィックと妙にリアルな動きに魅了された人も多いと思う。

某巨大掲示板に、なんか切ない書き込みがあったので以下にコピペしときます。

***
194 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/06/15(月) 19:47:11 ID:nCmAjsQIO
いってぇ…
受け身に失敗したかな…
あれ…あそこで寝ているのは俺か…?
潮崎、鼓太郎、何、あせってんだよ…
アキトシ、そんなオタオタするな。
俺がちょっと受け身、失敗しただけなんだから。
おっ!みんなぞくぞく出てくるじゃねえか!
小橋、高山、秋山、健介…みんないいやつだったし楽しかったよ。
川田と大森は来てねぇのか!あいつらしょうがねえな。いつもそうだよ。
最後にあいつらにも会いたかったよ。
まぁノアのみんなありがとう!
お前らなら大丈夫だよ。丸藤、森嶋、潮崎、ケンタ、リキ頼んだよ。
じゃそろそろ去くわな。

お久しぶりです。馬場さん、鶴田さん、なんだか俺、ドジッたみたいです…
でも悔いないっすね!
楽しかったっすよ!

プロレス、ありがとう!

***
254 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/06/16(火) 18:03:26 ID:on0r81ytO
ここでドンと追悼イベントなり打って、プロレス界を盛り上げないでどうすんだと思う。
三沢がノアのために必死にリング上がってたのは事実。
三沢が死んだ今になってと思うノアヲタがいるのは承知だが、
三沢が亡くなった事で四天王や三銃士時代に熱狂していた30~40代が、
今プロレスに目を向けているのも事実。
ここ数日、三沢の死をテレビで取り上げられる機会が多かったけど、
もしあれだけの時間枠でCMを流そうとしたら、一体幾らかかるだろう。
もちろん三沢の功績や人柄、そして今回の不慮の死の状況もあって、
取り上げられたんだろうけどさ。
今なら確実に人が入る。
今なら確実にグッズも売れる。
ナマで見れば、プロレスの魅力に改めて気付く人も多いと思うんだ。
三沢が最後に遺してくれた、物凄く大きなチャンスだと思う。
あんな事故は二度と見たくないし、たとえは悪いが蝶野・武藤が
いつか病気で亡くなっても、今回ほどの騒ぎにはならんと思う。
***

三沢さん、さようなら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momohide.blog121.fc2.com/tb.php/407-92545007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。