東スポを超える日本一のタブロイドを目指す!(笑)
2008年NHK紅白歌合戦の曲目が発表された。

正直ガックリした。
なんだろうこの選曲は・・・酷いとしかいいようがない。

いきものがかりがなぜ2年も前のデビュー曲「SAKURA」を歌うのか。
今年は「帰りたくなったよ」という大名曲があるじゃないか(映画「砂時計」主題歌)。
「プラネタリウム」(NHKドラマ8主題歌)だってしっとりしてて悪くない。

再結成したSPEEDがリトラックとは言えなぜ11年も前の「White Love」を歌うのか。
いくら先月出したニューシングルの出来があまりよくないとは言え・・・

ポルノグラフィティがなぜ「ギフト」を歌うのか。
今年は「あなたがここにいたら」という
彼らにとっても屈指の名曲をリリースしてるのに。

Perfumeも去年リリースの「ポリリズム」である。
まぁこれは代表曲だし時期も近いからいいけど
僕は今年リリースの「Baby crusing Love」を歌ってほしかった(これは好みの問題)。

そもそも2008年シングル年間セールス1位2位独占の嵐がなぜ出ないのか?
(大晦日はジャニーズのカウントダウンライブがあるからだけど)
というか、Hey! Say! JUMPくらいブッキングしてくれよ(怒)

今年の紅白は見るところが無い。
いったいどこまで視聴率が落ちるのか・・・

まぁそれでも森進一の「おふくろさん」は観てしまうんだろうけど(笑)

※09.1.2追記。
2008年紅白の視聴率はこちらブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momohide.blog121.fc2.com/tb.php/38-06b01f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
