東スポを超える日本一のタブロイドを目指す!(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Superflyの新譜 『 My Best Of My Life 』(2009/05/13発売予定)のPVが
youtubeで公開されている。

さっそく聴いてみた・・・かなりイイ。


ソウルフルでパワフルなボーカル、というイメージが強いSuperflyだが、
この曲はなんとバラードだ。
しかもピアノ&ストリングスの超王道バラード。

彼女最大の魅力であるボーカルの逞しさが
「孤高の切なさ」のようなものを醸し出しており、
正直「やられた」感が強い。これはちょっと反則っぽい(笑)。

人の心を動かす歌というのは、歌の上手さ(歌唱力、歌手)がまずあって、
その次に楽曲の良さ(作詞家・作曲家)なのだが、
三つ目に「歌唱力と楽曲の組み合わせ」がある。

誰が何の楽曲を歌うか。これはカバーにも言えることだが
アレンジとプロデュースの腕の見せ所なのだ。
この曲ではそれに大成功している。
アレンジを担当してるのは蔦谷好位置。
Superflyをずっと手がけている若手プロデューサーだ。

こんな才能のあるアレンジャー(編曲家)がいたとは・・・
僕は正直な話、彼を知らなかった。恥ずかしい。

とにかく砂漠(砂丘)を舞台にしたPVも抜群のスケール感なので
今すぐチェックしてみてほしい。これはガチでいい歌ですよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momohide.blog121.fc2.com/tb.php/335-3a97eb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。