東スポを超える日本一のタブロイドを目指す!(笑)
「レッドカーペット」の特番を観た。
2009.2.11 21:00~23:00 O.A.

エグザイルのネタをやった「ちゃらんぽらん富好」(48歳)が
レッドカーペット大賞かなんかをもらってた。
ネタの良し悪しは別として(僕はまぁまぁ面白かった)
48歳の富好が43歳の今田を「今田さん」と呼んでいたのに好感を持った。

上下関係に厳しそうなよしもとで先輩が後輩を「~さん」づけで呼ぶのは
意外に思ったが、視聴者からしてみれば富好なんて全く知らない芸人なわけで、
そんなわけわからん無名芸人が「今田」と呼び捨てしようものなら
すごい違和感が出てくるわけだ。そのへんを自然に出来る富好は
なかなか出来た芸人だな、と思った。
もちろん今田も「冨好さん」と「さんづけ」していたけど。
今田の引きでレッドカーペット出演の運びとなったのかな?
今田は売れない頃世話になった先輩芸人に
こういう形で恩返しするタイプのような気もする。

針金芸人(夫婦漫才?)の「おしどり」も、とてもゴールデンにテレビで放送する
ようなレベルのネタじゃなかったが、このコンビの芸にも僕は好感を持った。
「お笑い」するのが本当に好きなんだな、と。

歳を取れば取るほど売れない芸人は辛い思いをすることが多くなる。
それでも続けているのは、「お笑いが好き」という理由なのだろう。

ところで「おしどり」はギャラいくらくらいで呼べるのかな・・・
3分芸で5000円くらい?(笑)

柳原可奈子は相変わらずキレ味があった。彼女はホントにすごい。
フルーツポンチと柳原のやった「嫌味なワイン通」ネタも上手かった。

あとは「えー!」だけで4分引っ張ったジャルジャル。
何回か観てるけど、面白いと思ったのは今日が初めて(笑)。

ダイアン、僕は面白かったけど亜空間なネタに
ゲストも観客もついていけなかったようだ・・・残念。

僕が普段観るお笑いネタ番組は録画した「オンバト」だけだが、
土日や祝日の夜にこういうネタ番組の特番を組んでくれたら生で観る。
これからも時々やってほしい。
ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
富好真さんって

Σ\(゜o゜;)/
レッドカーペットに
出演されていたのですね。

初耳です。(*>д<)

知っていれば
拝見したのに。(θ_θ;)
残念です。\(~o~)/

エグザエル根多は
舞台で拝見しました。

次回の根多も
楽しみにです。
♪o(´∇`*o)

後輩の今田さんに
「今田さん」と
「さん付け」呼んでいたそうで!

後輩と言っても
相手は「司会者」
敬意は表する

とても素敵な事ですよね。

その話を聞いて
また、舞台を
拝見したくなりました。
2009/04/25(土) 01:06 | URL | 里夜子 #-[ 編集]
>後輩と言っても
>相手は「司会者」
>敬意は表する

>とても素敵な事ですよね。

ですよね~(´Д`)
こういうのがよしもと芸人の懐の深さというか、
よしもとがお笑い界の頂点に君臨できる理由でしょうね。

富好さんのスタンスには「テレビに出れる嬉しさ」
みたいなのが感じられて、なんか懐かしい気持ちになりました。
昔の芸人さんはみんなあんな感じでした(´Д`)
2009/04/25(土) 02:04 | URL | ももひで #bIE7F7Uw[ 編集]
ももひで様へ

富好さんの
「テレビで出られる
嬉しさv(*^o^*)v」を
私もレッドカーペットを
拝見して
感じたかったです。

拝見できず残念です。
(;´Д`A

2009/5は
浅草花月の出演が
今のところ無いみたい
…………………です。

今年はまだ一度も
舞台&テレビを
拝見していないので
2009/6に
期待します。

東京の情報を
ご存じでしたら
教えて下さい。

宜しくお願い致します。
2009/04/28(火) 00:58 | URL | 里夜子 #-[ 編集]
冨好さんの芸風は関東(東日本)になじみますね。
癖があまりないので・・・
見かけたらまた記事書きます(´Д`)

2009/04/29(水) 02:04 | URL | ももひで #bIE7F7Uw[ 編集]
ももひで様

富好さんは関東にも
ウけると思いますが
なぜか、五月の
浅草花月と品川花月には
出演されないようです。

残念です。(;´_`)

関西でのお仕事が
多忙になったので
しょうか!

それはそれで
喜ばしい事なので
私もいちファンとして
喜ばなくては
\(^O^)/

しかし今の私に
関西へ行く余裕が
ありません。
(;´Д`A

早く東京の舞台も
出演して頂きたいです。
2009/05/01(金) 19:21 | URL | 里夜子 #-[ 編集]
昨今の不景気でテレビ業界も
ギャラの安いタレントを重宝する方向なので
この4月の改編でもしかしたら関西ローカルの
レギュラーとか入ったのかも知れませんね~
まぁ地元で急がしいのは良いことじゃないですかね(´Д`)
2009/05/02(土) 00:13 | URL | ももひで #-[ 編集]
ももひで様、皆様

その後、
お元気いらっしゃいますでしょうか?

今夜は朗報があり
書かせて頂きました。

来月(2009/6/19)
富好さんの舞台が
新宿ルミネであります。
(o⌒∇⌒o)/ゎーぃ

今月(2009/5)は
無かったので
本当に嬉しいです。

東京の
富好さんファンの皆様
会場でお会いしましょう
2009/05/11(月) 00:22 | URL | 里夜子 #-[ 編集]
新宿ルミネですか 良かったですね~
そのままいいともに出ちゃえばいいのに(笑)
2009/05/11(月) 01:37 | URL | ももひで #-[ 編集]
ももひで様

ご無沙汰してます

その後、お元気でしょうか?

ちゃらんぽらん冨好さんの事ですが

ブログをなさっていらっしゃいます

でも、あまりコメントがないので
ももひでさんも書いて頂けると嬉しいです

ももひでさんとコメントで会話が出来ると
もっと嬉しいです
2011/04/14(木) 22:35 | URL | 里夜子 #rpz.87JI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momohide.blog121.fc2.com/tb.php/173-c7c70e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
