東スポを超える日本一のタブロイドを目指す!(笑)
「どこの国にも、孫が祖母の面倒を見るという家族の構図はよくある。
 孫には衛生上の専門的な知識もない。しかし優しければそれでいいのだ。
 『おばあちゃん、これ食べる?』
 という程度の日本語なら、語学の訓練など全く受けていない外国人の娘さん
 でも、2、3日で覚えられる。日本に出稼ぎに来たい、という近隣国の若い女性
 たちに来てもらって、介護の分野の困難を緩和することだ」

「条件を納得の上で日本に出稼ぎに来た人たちに、その契約を守らせることは、
 何ら非人道的なことではないのである」


「私は、居住区だけは、白人、アジア人、黒人というふうに分けて住む方が
 いい、と思うようになった」

曽野綾子(作家)
※2015.2.11産経新聞コラム「曽野綾子の透明な歳月の光 629」

---
「私が安倍総理のアドヴァイザーであったことなど一度もありません」

曽野綾子(作家)
※2015.2.17朝日新聞朝刊。朝日新聞の取材に対して
※曽野綾子は2013年1月~10月、教育再生実行会議 (第2次安倍内閣における
 教育提言を行う私的諮問機関)の委員を務めている。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momohide.blog121.fc2.com/tb.php/1421-975c1817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
