東スポを超える日本一のタブロイドを目指す!(笑)
おお わが心よ信じなさい
お前が何も失っていないことを!
すべて お前のものだ
お前があこがれ そして愛し 得ようとしたものは!

おお 信じなさい
お前はいたずらに この世に生まれ
理由もなく 苦しんだのではないことを!

生まれ出たものは 滅びなくてはならない
そして 滅びたものは 復活する

震え おののくことはない!
生きる覚悟をするのだ!

苦しみよ 死よ 私はお前からのがれる
今や お前は征服されたのだ

私は かちえた翼を広げて
燃える愛の力で舞いあがろう
はるかな光のもとへ
かちえた翼を広げて
私は舞いあがろう!

復活するために 私は死ぬのだ

よみがえるだろう!
わが心よ 一瞬のうちに!

お前がうち勝ったものが
神様のところへお前を連れて行く!

マーラー交響曲第2番「復活」第5楽章より

※フリードリヒ・ゴットリープ・クロプシュトック(1724-1803)
 の賛歌『復活』にマーラーが加筆
※全曲初演は1895年12月13日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momohide.blog121.fc2.com/tb.php/1410-a73431f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
