東スポを超える日本一のタブロイドを目指す!(笑)
電事連(電気事業連合会)の言ってること、ウソじゃん

「専門家が『安全で、コストが安い』『脱石油にはこれしかない』
 と言えば信用しますよ。何年もオレたちにウソを言ってきた。
 これですよ。こっちは原子力の知識なんかないんだから。
 3.11前はそんな関心もなかったし。
 あれほど制御しがたいものとは知らなかった」

小泉純一郎
※2013.12.15朝日新聞朝刊
※2013.11.12朝日新聞記者との会食の席で 
----


「昭和の戦争だって、満州(中国東北部)から撤退すればいいのに、
できなかった。
『原発を失ったら経済成長できない』と経済界は言うけど、
そんなことないね。昔も『満州は日本の生命線』と言ったけど、
満州を失ったって日本は発展したじゃないか」


小泉純一郎
※2013.8.26毎日新聞
※2013.8月中旬、脱原発のドイツと原発推進のフィンランドを視察した後の感想
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momohide.blog121.fc2.com/tb.php/1359-db029330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
