東スポを超える日本一のタブロイドを目指す!(笑)
「清水(東電社長清水正孝)が(3月14日に)求めた『撤退』について、
 東電は現在 『作業に直接関係のない一部の社員を一時的に
 退避させることがいずれ必要となるため検討したい』だったと主張する。
 だが、清水の話を聞いた官邸の人間のうち、確認できた5人全員が
 清水はそうは言わなかったと話す。肝心の清水は取材に応じていない」

「原子力安全委員長の斑目春樹は言う。
 『原発のプラントが今後どうなるかを予測できる人間は、私しかいなかった。
 その私にSPEEDIのことも全部やれっていうんですか。超スーパーマンなら
 できるかも知れませんけど。役割分担として菅首相にアドバイスするのは
 保安院です』」

「保安院長の寺坂信昭は言う。
 『保安院がSPEEDIの話をしちゃあいけないことはないが、
 SPEEDIは、文部科学省の所管です』」

※2012.1.13朝日新聞朝刊「プロメテウスの罠」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momohide.blog121.fc2.com/tb.php/1238-7f9072f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
