東スポを超える日本一のタブロイドを目指す!(笑)
「徳島で過ごした子どもの頃、お中元やお歳暮で頂くお菓子だったんです。
 母がまな板の上にのせて、兄弟の名前を言いながら切ってくれるんです。
 僕は4人兄弟の末っ子で、一番上の兄とは10歳離れていました。
 だから一番薄いんですよ。若干なんですけどね。その若干がものすごく
 気になったわけです。両親も長兄も他界しましたが、このお菓子は
 変わらずにある。それがうれしいです」

大杉漣(俳優)
※徳島銘菓「小男鹿」を語る
※2012.1.10朝日新聞夕刊
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momohide.blog121.fc2.com/tb.php/1237-0eabc76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
