東スポを超える日本一のタブロイドを目指す!(笑)
「(TPPには)僕は反対。あんなものはね、アメリカの策略で、みんなもうちょっと
 頭冷やして考えたほうがいい。日本の経済界は『物が売れない』『もっと売りたい』
 って言っているけど、いろんな弊害が出てくる。そういうものを熟知して議論したら
 いいんです」

「大体、小泉時代にやったんです。アメリカの市場原理主義って。
 日本、何しましたか。物事をアメリカのパターンでなぞらえることで
 幸せになった国がありますか。つまり、アメリカのグローバリズムってのは
 そういうことなんだ。アメリカのシステムを押しつけることなんだ」

「今度のTPPだってそうじゃないですか。ちっぽけな国は対象じゃない。
 何といったって一番大きなマーケットは日本ですよ。オーストラリアに
 とったって、アメリカにとったってね」

石原慎太郎(東京都知事)

※2011.10.29朝日新聞朝刊 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momohide.blog121.fc2.com/tb.php/1199-e32eba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
