東スポを超える日本一のタブロイドを目指す!(笑)
「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」
「(水産特区は)県でコンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ」
「いまあとから入ってきたけど、お客さんが来るときは、
 自分が入ってきてからお客さんを呼べ。いいか? 
 長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ。
 わかった? しっかりやれよ。
 今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 
 皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」

※2011.7.3 訪問先の宮城県庁で。
 後から応接室に入ってきた村井嘉浩宮城県知事に対して
※2011.7.3 東北放送「TBCニュース」

---
「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない」
「(俺は)九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」
※2011.7.3 訪問先の岩手県庁で。達増拓也岩手県知事に対して
※2011.7.3 asahi.com

---
「3月11日以来、民主党も自民党も公明党も嫌い」
※2011.6.28 復興担当相就任会見で
※2011.6.29 時事通信WEB

---
「(自分は血液型が)B型で短絡的なところがある」
※2011.7.5 毎日新聞WEB

---
松本龍復興相が辞任 就任9日、被災地問題発言で引責

 松本龍復興担当相は5日午前、菅直人首相に復興相と防災担当相の辞表を提出した。首相は慰留したが、松本氏の意思は固く、受理した。松本氏は3日に東日本大震災の被災地を訪問した際、地元知事らに「知恵を出さないやつは助けない」などと発言したことで批判を浴び、引責した。菅首相は5日中に後任人事を決める意向で、最終調整している。
※2011.7.5 asahi.com
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momohide.blog121.fc2.com/tb.php/1147-a0fb8813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
